マラソン大会までの練習日誌を書きつづっています☆


by lovemicchy

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の香り☆

b0164223_20425382.jpg

久々のプログ更新!
ですが、ほぼ毎日帰宅ジョグ実施中~♪(三日間を除いて(笑)

一週間ほど前に、ランとウォークを交互にしながら帰ったら。そんだけでも膝が若干痛くなったので、しばらくはウォーキングのみ。
ただ昨日から内容をちょっとステップUP!
ウォーキングを1時間ほどしてから、よちよちジョグ(笑)に切り替えて30分程走行☆

しばらくこのトレーニング内容で行きます!

写真は昨日撮ったもの。
最近は日が長くなってきて、朝出勤の日、帰る時間はちょうど夕暮れ時♪

もう初夏の陽気で、ほんっと夜トレが気持ちよくなってきました~(*´∇`*)
[PR]
by lovemicchy | 2009-04-12 20:42 | ちょっと一休み♪
そういえば、以前そんな機械を買ったことがあったなぁ。値段の割には全く効果が無かったけど(笑)
やっぱり筋トレも何事も、楽して成功なんてあり得ない!

…というわけで、今日は腹筋背筋力を鍛えようと改めて決意!
というのは、腹筋力が他に比べて弱いことが判明したから。実は昔から腹筋背筋の筋トレは苦手(><;
でも、快適な走りの為だ!ガンバレ、わたし!(笑)

心配していた膝の痛みも、夕方には、ほぼなくなっていた。良かった良かった。

今日は再びウォーキングでフォーム改善&腹筋使う練習☆

ウォーキング 計90分くらい実施☆
[PR]
by lovemicchy | 2009-04-03 22:19 | 練習記
おとつい、ついにオリーブマラソンにエントリーしました!
ちなみに、親戚も出るので、手続きは一緒にお願いしちゃいました☆

距離は、ギリギリまで迷ったけど…
10kmに決めました。
今は、快適ランのスピードで走ると、5分ももたない状況(笑)2ヶ月の練習やし充分かな☆

そして、早速昨日は会社~自宅の距離を、スピード練習も混ぜながら、ラン&ウォーク。

ただ、まだスピード練習をするには時期早尚だったのか…
今日、また膝が痛いです(泣)今度は右膝。
WSの距離は短くしたんだけどなっっ(汗)

また一時休止かぁ~トホホ。。。
[PR]
by lovemicchy | 2009-04-03 13:20 | ちょっと一休み♪